ドイツの扉

ドイツの扉

1年間限定のドイツ生活。わからないことだらけだけど、ドイツの扉をたたいてみます。 → 2018年3月末に帰国しました。ちょくちょくドイツには行くので、引き続きドイツのことや日独異文化について書いていきます。

ドイツのおもちゃは本物志向?!

 クリスマスが近づくとおもちゃの広告が増えるのはどこも同じですね。今朝もポストにトイザらスの広告が入っていたのでパラパラと眺めていたのですが、ドイツっぽいな!と思ったのがこれ。

 

f:id:doitsunotobira:20171204171530j:image

DIYをする人にはお馴染みの、Boschボッシュ)の工具セットのおもちゃ。ちゃんとロゴが入っているということは、ボッシュ公認ということなのでしょう。

 

ちなみに本物の工具の広告も入っていました↓

f:id:doitsunotobira:20171204171748j:image

 

ちなみにボッシュはキッチン家電も製造しているのですが、キッチンセットのおもちゃもの広告もありました。

f:id:doitsunotobira:20171204171927j:image

なかなか本格的です。めちゃくちゃ場所をとりそうなのが気になりますが。

 

f:id:doitsunotobira:20171204172054j:image

これは大人用↑

 

また、お掃除家電を作っているメーカーからはお掃除セットも。

f:id:doitsunotobira:20171204172244j:image

 

本物の掃除機はこちら↓

f:id:doitsunotobira:20171204172324j:image

 

 質が良いものを大事に長く使うドイツ人。

子供のおもちゃにもこだわりがあるのかもしれませんね。