ドイツの扉

ドイツの扉

1年間限定のドイツ生活。わからないことだらけだけど、ドイツの扉をたたいてみます。 → 2018年3月末に帰国しました。ちょくちょくドイツには行くので、引き続きドイツのことや日独異文化について書いていきます。

ドイツ人が選ぶバックパックとは

先日「ハイキング」の言葉にだまされてアルプスまで山登りに行って来ました。

 

登山はドイツ人に人気のアクティビティらしく、場違いなほどに軽装の私とは裏腹に、子供からお年寄りまでトレッキングウェア姿が様になっています。

 

ファッションの流行にはお金を使わないドイツ人ですが、トレッキングウェアやブーツ、登山用のギアは安物ではなく長く使えるものを買いたいと考える人が多いみたい。

 

そんなドイツ人ハイカーたちを眺めていて気付いたのが、deuter(ドイター)のバックパック率の高さ。

 

私は普段バックパックを使わないし登山もしないので知らなかったのですが、deuterはアウトドア用のバックパックで有名なドイツの会社なのだそう。

 

若い人も元気なシニアもみんな色とりどりのdeuterのバックパック。機能性も耐久性も高い割には値段も手頃ということで、ドイツ人には人気なようです。

 

日本とドイツのAmazonを覗いてみましたが、どちらもdeuterのバックパックは高評価のようです。

 

f:id:doitsunotobira:20170911194532j:image

f:id:doitsunotobira:20170911194624j:image

こうして並べてみると、たまたまかもしれませんがドイツのサイトのほうがカラフルなバックパックが多い感じ。確かにドイツ人は普段の服は黒やネイビーの地味なものが多いですが、ウィンドブレーカーや登山用のバックパックはカラフルなものを好んでいる気がします。