ドイツの扉

ドイツの扉

1年間限定のドイツ生活。わからないことだらけだけど、ドイツの扉をたたいてみます。

ドイツのマヨネーズに挑戦

海外在住日本人を悩ませるのが、マヨネーズ問題。海外ではなかなかキューピーマヨネーズに近いマヨネーズに出会えません。

 

かくいう私も4年ほどアメリカに住んでいたのですが、液体プラスチックに酢を入れたような味のマヨネーズしかなかったので、現地ではほとんどマヨネーズは買いませんでした。

 

今回ドイツに住むことになっても、どうせ美味しいマヨネーズはないだろうと全く期待をしておらず、これまでマヨネーズなしの生活を送ってきました。

 

ところが先日、どーーーーーしてもタマゴサラダが食べたくなり、ドイツで初のマヨネーズショッピングをすることに。

 

スーパーのマヨネーズの棚の前で悩みに悩んで買ったのがこちら。

 

f:id:doitsunotobira:20170531033243j:image

 

THOMYのマヨネーズ。いろいろ種類があったのですが、「デリカテス」の響きが何となく美味しそうな気がしてお買い上げ。

 

この歯磨き粉にしか見えないパッケージには最初は驚きましたが、ドイツではマスタードやトマトソースなんかもこの手のアルミチューブに入っているので、もう慣れっこです。

 

肝心の味ですが、意外と美味しい!

日本のマヨネーズとまではいかないし、味も薄いんですが、海外のマヨネーズとしては合格点!

 

無事にタマゴサラダを作ることができたのでした。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村