ドイツの扉

ドイツの扉

1年間限定のドイツ生活。わからないことだらけだけど、ドイツの扉をたたいてみます。 → 2018年3月末に帰国しました。ちょくちょくドイツには行くので、引き続きドイツのことや日独異文化について書いていきます。

ドイツのヨーグルト?!

いつもと違うスーパーで、見慣れないヨーグルトを発見。

 

この名前で買わないわけにはいきません。

 

f:id:doitsunotobira:20181230101232j:image

共進牧場のジャーマンヨーグルト。

 

トロトロ系のヨーグルトで、酸味が少なくかなり濃厚。砂糖もハチミツもかけなくても十分美味しい。

 

どのあたりが「ジャーマン」なのかはわかりませんが、いつも食べてる「ブルガリア」より好みの味でした。普通のスーパーではあまり見かけないのが残念!

 

神戸の会社のようですが、神戸ではどこのスーパーでも売っているのでしょうか?