ドイツの扉

ドイツの扉

1年間限定のドイツ生活。わからないことだらけだけど、ドイツの扉をたたいてみます。 → 2018年3月末に帰国しました。ちょくちょくドイツには行くので、引き続きドイツのことや日独異文化について書いていきます。

ドイツの肉屋で気になっていたものをついに買ってみた

ドイツでの生活も半年近くなりました。最初の頃は恐ろしい場所だと思っていた近所の肉屋にも通い続け、シュニッツェル以外の肉やソーセージもきちんと買えるように。

 

実はこの肉屋でこれまでずっと気になっていたけれど買うのを躊躇していた商品があったのですが、渡独半年記念(?)ということで思い切って買ってみました。

 

それがこちら↓

f:id:doitsunotobira:20170926160231j:image

 25センチくらいある巨大なソーセージの中にソーセージと野菜が入ったもの。

 

ゼリー寄せみたいになっているのかとずっと思っていたのですが、中に入っているのはスープで、袋の中身をそのままお鍋に入れたらソーセージスープができるということでした。

 

思い切ってご主人に聞いてみて良かった!

 

どんな味なのか楽しみです。食レポはまた今度!