ドイツの扉

ドイツの扉

1年間限定のドイツ生活。わからないことだらけだけど、ドイツの扉をたたいてみます。 → 2018年3月末に帰国しました。ちょくちょくドイツには行くので、引き続きドイツのことや日独異文化について書いていきます。

ドイツ人の「ハイキング」の誘いに騙される

またやってしまいました。「ちょっとしたハイキング」に行こうと誘われてついて行ったのに、オーストリアでアルプス登山しました。

 

ドイツ人にとっての「ハイキング」と日本人にとっての「ハイキング」は別物だということを、いい加減学ばなければなりません。

 

みんなトレッキングブーツ履いているのに、おもいっきり軽装でスニーカーの私。ケーブルカーで上まで登ってビール飲んで帰るんだと思ってたのに!!ケーブルカーには乗ったけど、結局そこから登山が始まるなんて聞いてないよ!!

 

 

f:id:doitsunotobira:20170909043327j:image

さすがにスニーカーでは頂上までは行けず、途中でリタイヤしてベンチで景色を眺めていました。