ドイツの扉

ドイツの扉

1年間限定のドイツ生活。わからないことだらけだけど、ドイツの扉をたたいてみます。 → 2018年3月末に帰国しました。ちょくちょくドイツには行くので、引き続きドイツのことや日独異文化について書いていきます。

ドイツで生あんずを初めて食べる

ドライフルーツが好きで、仕事の合間のおやつやお茶うけにドライフルーツを食べることが多いです。日本にいたときにはよくドライフルーツ屋さんからいろいろなドライフルーツをお取り寄せをしていたものですが、お気に入りだったのがアプリコット

 

ドイツでもドライアプリコットは割と安く手に入るのでよく買っているのですが、今日はマーケットに美味しそうなアプリコットが並んでいたので買ってみました。考えてみればアプリコットを生で食べるのは初めて。

 

f:id:doitsunotobira:20170629205623j:image

はかりで量ったものを三角形の袋に入れてくれました。絵がドイツっぽい。

 

f:id:doitsunotobira:20170629205848j:image

あんずって黄色っぽいものだと思っていましたが、どちらかというと赤い。種類が違うのでしょうか。

 

f:id:doitsunotobira:20170629205908j:image

半分に切って種を取り除いたところ。

甘酸っぱくて美味しい!

 

 

ドライフルーツは年中手に入るので、アプリコットの季節の間は生で楽しみたいと思います。