ドイツの扉

ドイツの扉

1年間限定のドイツ生活。わからないことだらけだけど、ドイツの扉をたたいてみます。

ドイツのおすすめお土産★Vom Fassサンプラーセット

Vom Fassはドイツ発祥のオイル・ビネガー・リキュールの量り売り専門店。お店の中にはずらりと樽や瓶が並んでいます。お店にあるものは試飲ができて、気に入ったものを好きな瓶に詰めてもらえるのが魅力です。

ドイツ国内のあちこちにお店があり、東京にも出店しているみたい。

 

ドイツのお店の多くが店舗限定・地域限定の商品を置いているようなので、ドイツ旅行のお土産探しにおすすめです。

 

先日は近くの店まで料理が趣味の義兄の誕生日プレゼントを探しに行ってきました。

 

f:id:doitsunotobira:20170522151634j:plain

親切な店員さんにいろいろと相談したところ、おすすめされたのがサンプラーセット。

高さ12センチ程度の小さな瓶を5本まで入れることができて、好きなものを取り合わせることができます。

 

f:id:doitsunotobira:20170522151929j:plain

夏らしい料理に合いそうなオイルとビネガー、スパイスミックスを選びました。

左から、デーツ風味のバルサミコ酢、ヘーゼルナッツオイル、オレンジピールとスパイスのミックス、マンゴー果実たっぷりのバルサミコ酢、レモンオイル。

 

f:id:doitsunotobira:20170522152349j:plain

おすすめの使用方法が書かれたカードがついています。店員さんが相性の良いオイルと酢を隣同士に並べてくれました。

 

Vom Fassにはオイル・酢だけではなくてお酒もいろいろ置いてあるので、手土産を探すのにも良いお店かもしれません。

 

 ↓役に立つドイツ・ヨーロッパ情報はこちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ