ドイツの扉

ドイツの扉

1年間限定のドイツ生活。わからないことだらけだけど、ドイツの扉をたたいてみます。 → 2018年3月末に帰国しました。ちょくちょくドイツには行くので、引き続きドイツのことや日独異文化について書いていきます。

ドイツの麦コーヒー"Caro"

日本でコーヒーの代替品といえば、たんぽぽコーヒーが有名でしょうか。最近は美味しいデカフェも多いので、わざわざコーヒーの代わりのものを求める人は少ないのかも。

 

ドイツでは大麦やチコリーでつくられたCaroが昔からよく飲まれているそうです。

 

f:id:doitsunotobira:20170521210955j:image

 

茶色いサラサラのパウダーで、ふたを開けると香ばしい香り。

ティースプーン山盛り1杯をお湯に溶かして飲んでみると、濃い目に煮出した麦茶のような味がします。

 

コーヒーだと思って飲むと微妙な味ですが、意外と日本人の口には合うのかも!?